159・錆止めアンダーコート!

先週でしたが、行き付けの車屋から

連絡が入り、我が159の錆止めと

アンダーコートを施工してもらいました。

今年の6月車検時にこんな状況で。

Before

yf278dfg.jpg

ry25448fd.jpg

after

rtdf365.jpg

ryt654f.jpg

ytre215df.jpg

錆のひどい部位はサンダーとペーパー掛け後塗装。

暇な時でいいからと言うことで、価格もかなり

お安くしていただきました!

これにて我が159も雨の日と冬に乗りませんので

しばらくシャシ部分は安心ですね。 前にも塗装

していますが、国産車と違いやっぱりアルファロメオ

錆が出るスピードもメチャメチャ早いです・・・。

乗り換えも考えていますが、159を下取りなんて

査定額付かないし、置き場所があれば159をとっておいて

次回はツードアクーペあたりもと思うが、置き場所がね。

車3台・バイク2台置ける車庫が欲しいです。

では!。


159・ラストツーリング!

10月15日 天候晴れ 最高気温14℃

今年最後のクラブコルセのツーリングに

参加して来ました。

コルセの行事は今年初になり最後のツーリング

参加となりました。

8時30分いつもの集合場所から・・・。

hkiuy214d.jpg

jyudfgh (1)

新道→きじひき高原

jushf.jpg

hnhgf (2)

メンバーの 155Q4 アクシデント

hnhgf (1)

ラジエーターのクーラント漏れです。

松前にてイタレス屋で昼食

fgrts.jpg

ステーキ丼セット 1.000円

fgtalg.jpg

木古内道の駅

fgtas.jpg

本日おすすめ品

fgtwsd.jpg

トラピストで最後の休憩。

fgtts.jpg

ghyttrs.jpg

後 3時15分帰宅。

気温が低かったが、天気のいい秋晴れで、

やっぱりバイクと違って睡魔との戦いでした!

これにて、我が159もチョイロングツーはお終い。

今回は159の冬タイヤの交換はしませんので

雪が降り出したらバッテリーターミナルを外して

冬眠になります。 さて、我が159もカタナと同じに

今年何回乗れるのでしょうか?

楽しい一日でした!。  では。

GIULIAデビューフェアー

ダイレクトメールが届きました。

Alfa Romeo GIULIAデビューフェアーのご案内です。

やっとGIULIAが国内で買えるようになりました。

でも  10月14日/15日  札幌です・・・・。

試乗車もありますが・・・・ 札幌です。

fys214 (2)

fys214 (1)

etdd24.jpg

rtdus.jpg

ん~。  実物を見たいものです。

etdj.jpg

fgws.jpg

GIULIA       4.460.000円

GIULIA SUPER   5.430.000円

GIULIA VELOCE  5.970.000円

GIULIA QUADRIFOGLIO 11.320.000円

どんなに頑張ってもVELOCEまでですね!

デカすぎます、  買いませんが。

QUADRIFOGLIO までいくと、GIULIAより

私は4Cを選びますね。  では!

弾丸ツーリング。

寒くなってきました!

10月8日 日曜日北海道渡島の最高気温21℃

もう 最後かもしれませんね。20℃越えの気温。

で、下道を走りニセコのパノラマライン~

岩内に抜け、乙部~厚沢部~帰宅ルートで

朝8時自宅出発。 

ニセコパノラマライン下りで事故を起こしてから

実に6年ぶりに、改めて事故現場に行ってきました。

自宅/八雲休憩
ffrt124ghf.jpg

八雲~黒松内道の駅で2回目休憩~

蘭越町昆布から207号に上がり、

ニセコパノラマラインに合流!上に上がるにつれ

だんだん寒くなり、想定はして上下ヒートテックに

ウインターグローブで完全武装しましたが、

それでも寒かった! しかもネックウォーマーを

忘れ、首回りが.........。 

rts554dfgwa.jpg

fgr2ssd.jpg

頂上からちょい下りで撮影。 秋の紅葉と言うより

もう 冬です。

下りから多分ここかなっと思う事故現場コーナーを

通り、岩内に抜け当時救急車で運ばれた

岩内協会病院前。

sgeb36x.jpg

あらためて、反省させられました。

gfdcvb.jpg

dfqwqb.jpg

岩内の道の駅で昼食と思い行ったが、見事にこの日

混んでいて、じぁ もう一つ走りますか・・・・が

失敗。 ツーリングで昼食のタイミングを逃すと

あまり良い思いがない。  びったり 当たりました。

結局 寿都の道の駅で売り切れ多数のメニューから

こんな 鮭スパケティー・・・。  ん~  しぁあないね。

その後は海岸道路なので寒さと戦いながら

帰宅時間とにらめっこしながら帰宅。

予定では、4時帰宅予定でしたが、思うよりかかり

ヘルメットのシールドがダークスモークのため、

夜間走行は×。 いや~ 焦りました!

5時で真っ暗、シールドを開けて走行し

5時45分 自宅到着。

ghber.jpg

本日の走行距離 447km

天候:晴れ  最高気温21℃

寿都で給油後帰宅前に給油しなかったので

燃費? 

多分丸一日のツーリングは、今回で終了でしょう。

さぁ あと何回乗れますかね!  では。





バイク屋ツーリング!

9月24日 前の日の雨が少し路面に

残っていますが、良い天気です。

行き付けのバイク屋の 今年のラストツーリングに

参加して来ました!

前回から一か月ぶりかな?

yr12457v.jpg

9時集合 9時20分~出発

fgq362z.jpg

fgha215gh.jpg

vbal320.jpg


バイク屋→中山→厚沢部・道の駅→昼食に

ラッキーピエロ→江差→松前→木古内→バイク

→解散。 帰宅時間3時40分

飛ばさず、後ろから二番目でゆっくり走りました。

天気も良く走行時の気温もちょうどよく

気持ちの良いツーリングでした!

rty1245ffg.jpg

天候:晴れ  最高気温23℃

本日の走行距離:225km

給油:ハイオク 10.38ℓ  リッター/21.67km

さて、あと何回乗れる日があるのでしょうか?

来月いっぱいで、バイクも駄目でしょうね!

若ければ、11月でも走るんですが。。。。ね。

では!。

プロフィール

ノッポ

Author:ノッポ
わが愛機GSX1100S
アルファロメオ159

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード