ピロティーを車庫に!


自分で設計・施工監理した家も、早20年。

新築時には、左片側を車庫と物置にして

右片側をピロティー形状で使用。

ピロティーは、なんでもできます!

普段は車の駐車ですが、ちっとした軽作業も

この中でOK。 もちろん子供が小さい時は

ピロティー内で砂場や夏には、子供用プールなど

雨や夏の直射日光を避けて、非常に使いやすく

一番は、今でも外での焼き肉を家族で食べるのも

ここです!

で、  今回  我が愛機カタナは左車庫内に

置いていて、アルファロメオ159を ピロティー内に

駐車していたのですが、この頃焼き肉しか使わないので

思い切って、完全車庫に・・・・・。 でも シャッターを開けると

今まで通り、焼き肉もOKに!

ビィフォー前が

nmnm1367.jpg

nmnm1369.jpg

アフター後

nmnm.jpg

nmnm1456.jpg

左は電動シャッターで、一年前にモーター交換。

今回新規でのシヤッターは、電源やその他の面倒な

工事を避け、安いシャッターを2台設置

軽量バランスシャッター(ただの手動型)です。

これで、我が愛機159も少しは良いでしょう!

なんてったって、今年に入って2.000kmも走ってない。

ほとんどピロティーに止まったままでしたから。

だいじに しまっておきましょう!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノッポ

Author:ノッポ
わが愛機GSX1100S
アルファロメオ159

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード