実習船NO2

1月15日に出港しました

実習船若竹丸の現在状況が

学校側から手紙にて届きました。

215fhvi102.jpg


1月15日函館出港→翌16日朝八戸港に入港

海洋技術科一名が船酔いがきつく下船。

同日午後に八戸港を出港しましたが、荒天となり

1月20日海洋技術科生徒一名船酔いがひどいため

清水港で下船。

手紙では、1月22日朝 清水港から出港と書かれ

残る生徒は、指導教官より今後の乗船実習に

乗り越えられるかの問いに、残る全員

頑張れるとのことでした。

低気圧のため停泊日数が多くなり、今後

予定を変更し、オワフ島入港日程が決まっているので

直接ホノルル港に入港するとの内容でした。

*親として、良い経験です! こういった船内での

団体行動や同じ仲間での苦労や、励まし等を

経験するだけでも、いい勉強です。

船酔いを、残る全員が克服し、実習内容をこなし、

ご褒美にハワイで休み、元気に帰って

来てください!。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノッポ

Author:ノッポ
わが愛機GSX1100S
アルファロメオ159

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード