159シャーシ錆だらけ!

我が愛機 アルファロメオ159の

7年目の車検が来ました。

今月の21日に行き付けの車屋さんに出し、

翌日22日終了。 今回は上げるだけ・・・。

取り替えたのはブレーキオイルだけで

合計¥111.000で済みました! 安いです。

で・・・・。 点検結果後写真を見せられ

危険部位登場!

これです。

yf278dfg.jpg

ry25448fd.jpg

シャーシ下回りの錆とリヤスイングアーム部の

錆が著しく危険な状態です。

錆止めアンダーコートは4年前に一度しっかり

塗っていましたが、まさかここまでとは・・・・。

ん~ん。     で!

急ぎはしませんが、車屋の暇な時期に

エンカリ/錆止め塗装をお願いしました。

国産車と違い、この手の車は北海道に住む

雪が降り、道路に塩化カルシュウム剤をまく地域には

致命傷です。 すぐに いたるところが錆まくります。

しかも私の住んでいる所は、海にわりと近いので

潮風もありますので、もっと致命的になります。

仕方がありませんがスルーできませんね!

ガッチリ治しましょう。  では。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノッポ

Author:ノッポ
わが愛機GSX1100S
アルファロメオ159

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード