大船松倉林道!

7月17日 午後2時から函館市の

旭岡町から鮎川小・中学校の道より入り、

大船松倉林道を走行してきました!

函館から南茅部の大船に抜ける林道です。

大きな分岐点は、3つ。

入って15~20分で、

fhyt12457g.jpg

寅沢林道  ここは赤川林道につながります。

sdc124532100.jpg

で、  こっちが今回の本線 大船松倉林道です。

itu965412.jpg

グーグルマップや一般の地図には無い道で

カーナビもここまでしか道がありません。

ここからは、自分で判断していくことになります。

で、 簡単ですが こんな案内図!

fhy425845458.jpg

hy43667581k.jpg

ft12457khi.jpg

ej4361512.jpg

昨日の雨なのか、土砂崩れの道も

沢山有り、それでも車一台通れます。

rj36524ll.jpg

三森山

hyrs1245h.jpg

で、二つ目の分岐点。 そのまま南茅部に

utr24356783.jpg

ここで 三つ目の分岐点に付いたが、 ここで

問題発生!。    な な なんと........。

南茅部 大船の道が通行止めに。

utrd32541oi.jpg

カーナビでは、あともうちょっと行くと

大船湯泉上の湯に抜け、国道に出られるのに......。

ん~。  参った。 

で、 行き止まりだが万畳敷に行ってみることに。

走って15分   がーん。

gt43567.jpg

ここでも、万畳敷入り口も通行止めに。

はははは!   笑うしかありません。

仕方がないので、来た道を帰りましょう。

行くときはゆっくりでしたが、帰りは早く

軽く飛ばして、3/2の時間で鮎川に付き

洗車して、帰宅は5時45分 走行距離72kmでした。

次回は、鮎川から入り寅沢林道から赤川林道を

通って、赤川の中野ダムに抜ける林道を

走りましょう。  今回は一人での走行でしたので

変な林道には手を出さず。安全に走行して帰りました。

途中荒れた道も多く土砂/古い橋/濡れた石だらけの

上り下りの道やデコボコが多く、帰ったら

肩が貼っていましたね!。

恐る恐るでしたが、楽しい道でした。 では!。   


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ノッポ

Author:ノッポ
わが愛機GSX1100S
アルファロメオ159

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード